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  • 勢力戦は正派と邪派の宿命的な対決で、自分の勢力の名声を上げる為の戦闘システムです。
  • 勢力戦は決められた日時に勢力戦地域で決められたルールで相手勢力のキャラクターと戦います。
  • 勢力戦にて活躍したキャラクターや勝利勢力には褒賞が与えられます。

勢力戦は等級と関係なく3次昇任以上なら誰でも参加できます。

 
進行時間 20:00 20:00 20:00

 
進行時間 14:00
21:00 21:00 21:00 21:00 21:00 21:00

勢力戦の進行時間が近づくと特定地域を除いた全ての地域から以下のようなウィンドウが表示されます。

  • 参加ボタンを押すと参加完了となります。
  • 拒否ボタンを押すと、以降ウィンドウは表示されません。
  • 風雲対戦、門派クエスト、北海氷宮内城、門派戦、武淋血戦、結婚式、伏魔洞、九字の陣、地下迷路では勢力戦参加ウィンドウが表示されません。

勢力戦スタート5分前になると、待機者リストに登録したキャラクターに次のような案内ウィンドウが表示されます。

  • 参加ボタンを押すと、勢力戦マップに移動され、拒否ボタンを押すと次の参加待機者に参加券が譲ります。

正派と邪派の勢力を合わせる為、一部人員の入場が制限される場合がございます。

  • 入場制限は昇任の点数が15点以上差がある場合、入場が制限されます。
  • 各勢力の参加者の昇任水準により総参加人員が少ない勢力でも入場が制限される場合がございます。
3次昇任 4次昇任 5次昇任 昇天1式 昇天2式
1点 2点 4点 8点 10点

勢力戦の入場時間を過ぎた場合や勢力戦途中、接続が切れ落ちた場合には

  • ミニマップ下段の勢力戦参加ボタンを通じて入場できます。
  • ログアウトされた間、他の待機者が勢力戦に参加して入場人員がいっぱいになった場合には再入場できません。

勢力戦は次の地域で進行されます。

  • 拠点地域: 青のボックスで表示された地域であり、勢力戦がスタートするまで待機する場所です。また拠点復活する場所でもあります。
  • 対立地域: 赤のボックスで表示された地域であり、勢力戦が行われる空間です。
  • 復活地域: それぞれ勢力の復活地域です。ここで対立地域で復活するのか、拠点地域で復活するのか選択できます。
  • 待機時間の5分が過ぎると勢力戦が始まり、拠点地域の門が開かれ対立地域に移動できます。
  • 対立地域で本格的な勢力戦が始まり、20分の間進行されます。
  • 勢力戦途中、撃殺され死亡した場合、各勢力の復活地域で復活し、そこで対立地域へ移動するのか拠点地域へ移動するのか選択できます。
  • 進行時間の間、相手勢力を撃殺してより高い点数を獲得したり、先に相手勢力の大将NPCを倒した勢力が勝利となります。

  • 1順位: 相手勢力の大将NPCを倒した場合
  • 2順位: 勢力戦の進行時間が終了された後、累積されたポイントが相手勢力より多い場合
  • 引き分けの場合、参加人員が少ない勢力が勝利

  • 各勢力の大将キャラクターは次のような条件により選出されます。
    ・昇任、等級、武勲順に選出し、数値が高いキャラクターが大将となります。
    ・全て同一の場合、名前順に選出されます。
  • 大将キャラクターには頭の上に大将を象徴するエフェクトが生成されます。

正派大将 正派副大将 邪派大将 邪派副大将
  • 大将NPCの生命力がゼロになると負けます。
  • 大将NPCの周りに自分の勢力にはバフを、相手勢力にはデバフを与える領域が生成されます。
  • 副大将NPCが倒れると両勢力には次のようなバフが与えられます。
アイコン 名称 勢力 効果
勢力の憤怒 倒された勢力 2分間、攻/防 6% 増加
勢力の歓呼 倒した勢力 3分間、攻/防 3% 増加

  • 勢力戦の途中NPCを倒したり、相手勢力を撃殺するとポイントが累積されます。
  • このポイントは勢力戦中でも<Caps Lock>キーを押して確認できます。
  • 上のような方法で貯めたポイントは勢力戦終了後、勝ち負けによって最終支給されます。
  • 勝利すると貯めたポイントの100%、負けの場合50%を支給されます。
  • 勢力戦の褒賞は勝ち負けにより以下のアイテムが支給されます。
名前 アイコン 説明
勢力の祝祭 勢力戦勝利の褒賞。
獲得経験値300%の効果を30分間使用できます。
勢力の誓い 勢力戦敗北の褒賞。
獲得経験値150%の効果を30分間使用できます。
勢力の名声 勢力戦終了時、勢力戦の参加成績によって支給される依頼アイテム。
  • 勢力戦参加で得られる勢力の名声アイテムは次の3種類の依頼遂行に必要となります。
依頼名 依頼NPC 材料 褒賞
義闘館勢力戦
(武勲ランダム支給)
正派人/邪派人 勢力の名声5個 武勲10から10万までランダム支給
義闘館勢力戦
(遊覧運気支給)
正派人/邪派人 勢力の名声5個 運気丹(100)、運気丹(200)の内1個
義闘館勢力戦
(武皇丹支給)
正派人/邪派人 勢力の名声10個 武皇丹(小)、武皇丹(中)の内1個

円滑な勢力戦の為に以下の機能が実装されてあります。

ターゲットの優先順番を選択できるシステムで以下のような3つの方式があります。

  • 選択:既存のターゲット方式
  • 大将:同一勢力の大将がターゲットにしている対象を自動ターゲットします。
  • 盟友会長:所属されている盟友会(PT)の盟友会長がターゲットしている対象を自動ターゲットします。

  • 各勢力の大将は『/追放 [名前]』の命令語を通じて自分の勢力員を強制追放することができます。
  • 大将が強制追放を申請すると、勢力戦に参加してる勢力員の投票を経て可否が決定されます。
  • また一定時間何の行動も無い場合、投票無く自動追放されます。

  • 大将はチャット設定の中『大将』ボタンを選択して参加中の勢力員達にお知らせチャット打つことができます。
  • 勢力員はチャット設定の中『戦闘』ボタンを選択して、同一勢力員同士チャットができます。